忍者ブログ
コスプレ関係の制作過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減一週間前になったので
Mr.musicのリン衣装に取り掛かります!
ブラウスの型紙をまず作ったよ!

2011-09-30_00.30.07_R.jpg

前身ごろ、後ろ身ごろ、袖。

本当はあと襟と袖口の型紙も作ってたんだけど
なんか無くなっちゃった・・・
間違って誰か捨てちゃった?
っていうか置く場所がないからよく型紙失くしてしまう;;

明日襟部分とかの型紙作る;;




あと、送った衣装が無事届いたようです!!ワーイ!^^
けどやっぱりワンピースのウエスト部分が細すぎたらしく入らないと^^;;;;;
ですよねー・・・^^;;;
ってわけで作り直して、ワンピースだけ送ろうかと!

明日から2着同時進行w

送るモノは10日までに向こうに着いてないと困るだろうし
こっちもリン衣装8日に使うから
頑張らねば!!!
PR
もう片方の前縫って
クルミボタンつけて、ボタンホール縫い付けて
カーディガン完成!!
っつかワンピースよりカーディガンのほうが形綺麗・・・←
 
2011-09-28_12.01.40_R.jpg

2011-09-28_04.02.16_R.jpg

市販のカチューシャの表面布をはぎ取って

2011-09-28_12.51.02_R.jpg2011-09-28_12.51.07_R.jpg

ワンピースの布を貼り付けて
ヘアバンド完成!
もちろん貼り付ける前に、ざっとアイロン掛けて布をまっすぐにしてますよ!

2011-09-28_12.05.20_R.jpg 










ワンピースの飛び出ていた糸も切って
完全に完成!

2011-09-28_12.54.42_R.jpg 








定型外郵便でお送りしました!!!
 

2011-09-28_02.08.18_R.jpg








2011-09-28_02.08.50_R.jpg








2011-09-28_02.08.58_R.jpg

レース縫い付けて
右側だけ前縫いました・・・
両袖にフリルつけて、裏地も縫い合わせた!!

で、裾に付けるレースを制作中。
2011-09-26_23.58.22_R.jpg2011-09-26_23.58.37_R.jpg
 
ワンピース裾までちゃんと縫い合わせて完成!!
糸切ってない(処理してない)からちゃんとした完成ではないけど
形としては完成!^^

2011-09-26_13.02.51_R.jpg2011-09-26_13.03.18_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カーディガンは襟にフリル付けましたよ!

2011-09-26_13.04.32_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと右そで口の表地だけにフリル付けて

2011-09-26_13.04.53_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう片方分のフリルを作って
本日は終わり
力尽きた

2011-09-26_13.05.53_R.jpg
<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
伽崎優奈
性別:
非公開
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
(07/11)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars