忍者ブログ
コスプレ関係の制作過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴム通してボリュームもアーップ!w
2010y09m28d_035538468.jpg2010y09m28d_035527805.jpg2010y09m28d_035600894.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010y09m28d_035610658.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市場上になるはずだったところの生地が
ちょっと余裕なさすぎる感じがしたんで
ゴム穴の下あたりからバッサリ切って
3つに分けて
残った2枚の間に嵩増しとして利用w
2010y09m28d_035552955.jpg2010y09m28d_035620598.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塗ってる途中で糸がなくなった・・・orz
まぁ一番上になる部分の生地も買わないといけなかったから
洪水のような雨の中買い出しいってきたよ。
っていうか材料費は安く済ませてるはずなのに
めっちゃお金の減り方が早い・・・・・いやだ;。;

PR
キュアマリンの完成度を徐々に上げていくため
とりあえずパニエ作って、丈とパフスリーブの調整をすることに!
 
まずはパニエじゃ^^

まぁ今日はここまでできました

2010y09m28d_034417655.jpg2010y09m28d_034355148.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
半分に折って
(広げたときに真ん中にあたる部分)をまっすぐ縫って

2010y09m28d_034342923.jpg 
 
 


 
 
 
 
ゴムを通すスペースを空けて

裾もちゃんとほつれ止めしますた^^
2010y09m28d_034318920.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この2枚(っていうか一枚を折って縫ったようなもの)の間に縫い付ける
ボリュームを付ける羽みたいなやつはほつれ止めして
段々の部分にマチつけたところで今日は終わり~

2010y09m28d_034303520.jpg2010y09m28d_034225689.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010y09m28d_034234103.jpg
※カイブからのコピペです・・・

小倉コミックライブ144
参加された皆様お疲れ様でした!!
今回はミクオで参加させていただきましたー!!
そして結局名刺作ったり準備したりで一睡もしてないんだぜw

でも逆にナチュラルハイになったんで
楽しさ倍増でしたwあははw

9時前に行って並んでたら
一緒に行った姉は
(夜中にアニマックスミュージックス観てたから)真横で寝るしw
コッチのほうが寝たいわw

でもまぁ会場に来られたぐれーとサマ見れたし
AちゃんKちゃんみつけて手振ったり出来たからいいや。
(ファッションウィッグ被ってたからAちゃんには引かれたかもw)

時間になって着替えたんですけど
人差し指の爪が平面的過ぎて
用意した付け爪が貼れませんでした・・・残念すぎる!

しかも会場に出てちょっとサークル見てたらヘッドホンも壊れるしww
サークルさんに両面テープ少し分けて頂いて応急処置!!
・・・と思ったら
また別の箇所が壊れるという・・・
再び(別のサークルさんに)両面テープを頂くことに^^;;
テープ貰ったくせに何も買ってません、すんません・・・orz

コスゾーンでは参加されたフレンド皆さん撮れたから良かったです!

・ぐれーとサマKAITOでした!やっぱカッコいい・・・///
 似合いますっ!≧w≦
 見れた良かった!!!

・みつき優乃サマはサイハテと通常のミクされてました!
 どちらも似合う!!やっぱかわいい!!
 なんでそんなに目大きくて小顔でスリムなんですかっ!?←

・メグサマはミクとビアンキされてました!
 実は更衣室に居る時から見つけてましたw
 なんやかんやで声かけるの
 ビアンキになってからになってしまいました・・・
 ミクも撮りたかったです;。;

・黒音冥サマはシェリルとルカを・・・///
 どちらもお綺麗でしたあぁぁあぁ!!!>w<
 たぶん撮る時めっちゃニヤついてたと思いますサーセン・・www

・白音雨タサマはジャンされてました!
 やっぱいい!!///
 ってか生で見るの初めてかもです!素敵でしたあぁあぁ///

他にもミクとか翠星石とかリボーンとかジュリオとか
自分以外にももう一人(あれ?二人?いや一人だよね!?)
ミクオやってらっしゃる方とか
色々撮らせて頂きました!
ジュリジャンとかちょっ何この萌画(もえ)!!!///←
デジカメだし、腕ないから沢山ぶれちゃったんですけど・・・;。;
でもいい!心のメモリに詰め込んだから問題ない!w

ってか、寝てないからめっちゃ手震えてて
ぐれーとサマに心配されちゃいました^^;
すいません^^;;ww
そして暑い暑いとか叫んでたらうちわで扇いでもらっちゃったりw
どんだけ幸せモノなんだ私はww///

ぐれーとサマ、みつきサマとの2ショも夢叶いました!
よしっ!←w

そして私は完成度の高いみつきサマのミクの隣に居れば
それなりに人気者になれるという事を学んだ・・・恩恵万歳!(←オイw

石川サマにも会えて、撮って頂けたし
ヘッドホンも中々評判良かったです^^

でもちょっとハシャギすぎて迷惑もかけちゃったかもです^^;
『10枚以上撮る!』ってカイブの日記で宣言してましたけど
さっき取り込んで数えてみたら
1人につき20枚くらい撮ってましたwww
長時間拘束してしまってたかも・・・すんません・・・
でも後悔はしてない!!←オイw
前よりいい写真撮れたから満足だ!!

2010y08m21d_235201502.jpg2010y08m21d_235150336.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
2010y08m21d_235134693.jpg2010y08m21d_235125110.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
2010y08m21d_230821394.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
カチューシャ
ラミネートシート
ビニールテープ
アルミホイル
赤い下敷き
ティッシュで
作れましたw
マイク部分は針金と紙粘土を黒いマニキュアで塗装しました^^

接着はセメダイン!
透明になるから扱いやすいんだよね~w

衣装のほうも完成!

2010y08m21d_235028779.jpg2010y08m21d_235038593.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
文房具のリングも私の手に掛かれば衣装の一部さww

2010y08m21d_235011123.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アームカバーの模様が正直面倒くさかったw
いや、楽しかったけどねw
そこそこ理想どおりにできたし^^
けどなんか足りないような・・・

まぁそのうち付け足せばいいか

2010y08m21d_020222982.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
左の前身ごろをマニキュアで汚しちゃって
大急ぎで取り外して新しく裁断して
その部分だけ作り直したという・・・
黄色の裁縫部分も気に入らなかったからマニキュアで塗装!
2010y08m21d_020210664.jpg

 
 
 
 
  

 
 
2010y08m21d_020139269.jpg2010y08m21d_020149273.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとヘッドホン作業ですよ^^;
芯はコレでいい。
あと、何もはさまずにラミネートしたラミネートシートを
黒いスプレーで塗装しますた
 
2010y08m21d_235108526.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2010y08m21d_020259264.jpg2010y08m21d_020247647.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルトも進んだ!
細い布を二枚縫い合わせてひっくり返して
マニキュアで塗装。
マニキュアって便利だよね!
<< NEW     13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
伽崎優奈
性別:
非公開
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
(07/11)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars