忍者ブログ
コスプレ関係の制作過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-30_16.05.59_R.jpg胸のリボンも作ったし
マントの紐も付けたし
スカートも模様つきを周りにつけたよ!^^

胸の左右にリボン付けて
着たときに結ぶっていう作り。
スカートはこれくらいのボリュームでいいのかな?
ま、いいや、どうせ予備だ。
本命としては衣装を借りるつもりなのだから(笑)
PR
2010-10-30_00.01.51_R.jpg2010-10-30_00.02.45_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほつれ止めして上ちょっと折って
波付けるように折って
あとは並み縫いしただけ!
略式のマント^^
あとは正面で結ぶための紐つけるだけ。
 
2010-10-29_23.57.11_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカート。
ほつれ止めして、めちゃくちゃ長く長方形に生地切って
上のほうだけ筒状になるように縫ってゴム通して

2010-10-29_23.59.51_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
残った布にミシンで縫って模様を付けて

2010-10-29_23.59.32_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石にこれくらいの長さに模様をつけて行くとなると
8時間近くかかったんじゃないかな・・・^^;;
ミシン最高速度にしてたんだけど・・・・

2010-10-30_00.05.04_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか順序間違ったから後から周りにつけて行くことに・・・^^;;;

完成は、上で作ったシンプルタイプのスカートの周りに
スカートめくれ防止とボリュームを出すために
こっちの模様つきの布を巻くようにしてつけようかと。
あー説明ができない^^;;;;
2010-10-29_01.13.50_R.jpg一日で魔女衣装作ってやろうと思って
結局ここまで出来た。
なるほどやればできるじゃないw
2010-10-27_09.38.29_R.jpg2010-10-27_09.38.41_R.jpg安っぽいクルミボタンだよなぁ・・・
まぁダイソーのだからしゃあない^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010-10-27_09.49.16_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010-10-27_17.33.04_R.jpg2010-10-27_17.49.14_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ハロウィンらしさを出すために紫とオレンジのエクステ買って付けたっていう。
一本高いよね!←
2010-10-26_22.50.46_R.jpg2010-10-26_22.51.09_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二つ目完成!
ってか一つ目より大きいし雑^^;;

2010-10-26_23.16.39_R.jpg2010-10-26_23.16.50_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボタン通すチェーン^^
分解しておいたメガネチェーンをこんな風に使ってみた!!
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
伽崎優奈
性別:
非公開
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
(07/11)
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars